物申す散文

日常で見つけこと、思ったことを、書き散らかしています。

ローマのくそ野郎

「ながと~も」

ローマの観光名所で親しげに日本最強のSBの名前を持って声をかけてくるやつがいたら、そいつは十中八九くそ野郎だ。

ローマにはくそ野郎がたくさんいる。

あまりにも有名なのが、ミサンガくそ野郎。

エヴァばりに「サービスサービス♪」と言いながら、手首に無理やりミサンガを巻いてくる連中だ。

巻かれたら最後、「はい、10ユーロ」みたいにお金を請求される。

地球の歩き方はもちろん、日本大使館も情報を出している公式くそ野郎だ。

言わせてもらおう。

奴らは日本人を舐めている。

「長友~、香川~」

「大阪?東京?」

と話しかければ、日本人が喜ぶと思っている。

実際に喜ぶ日本人がいるからこそ、奴らはそのやり方を変えないのだろう。

先日も、スペイン広場で奴らに目を付けられてしまった。

嫁が奴らに対し、「tokyo♡」と反応をしてしまったからだ。

ミサンガくそ野郎が私の腕をつかみ、ミサンガの輪っかを通そうとしてくる。

ミサンガの柄は、イタリアカラーだった。

三本の糸を編み合わせた、女子マネージャーがつくってくれそうなそれだ。

「ふざけるな」と思った。

女子高生のミサンガなら円安を考慮したうえで20ユーロ出してもよい。

しかし、ミサンガくそ野郎のミサンガ(装着サービス付)には円高になったとしても一銭も払いたくないと思った。

だから、私は「サワホマレ!」とだけ言い、奴の手を強く振りほどいた。

完全勝利だった。

その後も、薔薇売りくそ野郎や駅の券売機に出没する親切くそ野郎、セルフィくそ野郎とのバトルもあったが、ここでは割愛しておく。

ciao